【写真の質は光で決まる!】私たちがカメラマンではなく「フォトグラファー」である理由。
2025/9/26 11:59

「写真撮る人=カメラマン」って思いますよね? 実は私たち、自分たちのことを「フォトグラファー」と呼んでいます。
「え、何が違うの?」って思いますよね。 今日はその、ちょっとした、でも写真の仕上がりにとっては“すごく大事な違い”についてお話しさせてください!
「フォトグラファー(Photographer)」って、言葉を分解すると…
Photo = 光
Graph = 描く
そう、もともとの意味は「光で描く人」なんです!なんだか素敵じゃないですか?😊
私たちは、ただシャッターを押すだけではありません。 大小様々なストロボという機材やそれらに組合せするアクセサリーを使って、光を当てたり、影を創り出したり、まるで絵を描くように「光をデザイン」しているんです。
なぜそんなことをするかというと、お客様の魅力を120%引き出すため!✨
お肌をより美しく見せたり、瞳をキラキラさせたり、場の空気感までドラマチックに演出したり…。これらはすべて「光」の操り方で決まります。
自然光だけのスタジオも素敵ですが、どうしてもお天気や時間にクオリティが左右されてしまうことも。 でも、私たちなら大丈夫!どんな時でも最高の光を創り出せるので、常にハイクオリティなお写真をお約束できます。
私たちは、単に写真を撮る「カメラマン」ではなく、光を操って最高の瞬間を創り出す「フォトグラファー」です。
「なんだかよくわからないけど、スゴそう!」 それで大丈夫です!😊 ぜひ一度、私たちが創り出す「光」で描かれた、お子様の特別な一枚を体験しに来てくださいね。
簡単!LINEでご予約
HOMEに戻る
